たこログ

凧揚げギネス世界記録挑戦

【報告】バイオカイト飛ばしてきました!!

今日は朝6時に家を出発し、金沢の内灘海水浴場へ向かいました。

途中電車に乗り遅れるなどのハプニングも発生しましたが、何とか9時頃には海に到着

 

バイオカイトやゲイラカイト、和凧など様々な凧を持ってきましたが、天気も良くかなりいい風が吹いていたこともあり、全ての凧がすごい勢いで揚がりました。

 

大型ハクトウワシタイプは、他のバイオカイト と比較してもかなり安定して飛びました。

f:id:kitekid:20211121025127p:plain

大型ハクトウワシタイプ

高高度ハヤブサタイプは、最初揚げた際に、約90度傾きすぐに落下してしまいましたが、糸目を調整することで問題なく揚げることができました。しかし、急降下タイプと書いてあった通り、時々急降下のような現象を見せることがあったため、大型ハクトウワシタイプほどの安定感はないと思いました。

f:id:kitekid:20211121031849p:plain

高高度ハヤブサタイプ

大型ハクトワシタイプのおまけ(練習機)として付いてきた、エイタイプのバイオカイト は、他のバイオカイト と比較して非常に小型で本当に揚がるのか少し心配でしたが、一応揚げることができました。しかし、揚げた際風が強かったこともあり、揚ったというより風に流されていったという印象を持ちました。

f:id:kitekid:20211121032224p:plain

エイタイプ

内灘海水浴場は、人も少なく、周りに凧が落下すると危険な場所も少なかった(海水浴場に面している道路は車通りが多かった為要検討)のでギネス世界記録を目指す際の本番地の第一候補にしようと思います。

 

今日は、凧を揚げた後金沢駅付近で昼ごはんを食べ、福井に戻りました。

久しぶりの凧揚げは、滅茶苦茶楽しかったです❗️❗️