たこログ

凧揚げギネス世界記録挑戦

【報告】凧揚げ803m到達!

今回は、本日5/22(日)に中田島砂丘で空撮を行った報告です。

 

いつもは早朝のほぼ始発に乗って出発するのですが、今回は風が強くなる昼過ぎを狙うため、9時ごろに最寄りの駅を出発し、名鉄とJRに乗って浜松に向かいました。

 

新幹線では、名古屋から浜松まで30分で着くのに対し、在来線では3倍程度の時間がかかりました。日曜日と言うこともあり、幸い電車内はそんなに人が多くなく、座れることも多かったので助かりました。

 

中田島砂丘に到着すると日曜日で天気も良かったのでちらほらサーファーや散歩(?)している人がいました。

 

早々と凧揚げの準備を整え、2,000mほど出した時に、スカイフライフェリーを揚げました。

 

しかし糸が長かったこともあり、スカイフライフェリーが上手く上がらなかったので急いで巻き始めました。

 

 

その後、無事スカイフライフェリーを揚げることができたので凧本体の回収作業に入りました。

 

今回の結果です。

GPSデータ

GoProデータ

GPSのデータが異常に長いのは、帰りの電車内でも間違って電源を入れっぱなしにしてしまったミスです。

 

今回は、GPSでは800m、GoProでは803mを記録することができました。

 

天候や風も良かったので、今日こそは1,000m到達できると思ったのですが、かなり残念です。

 

明日また中田島砂丘でリベンジします。

 

それでは👋