たこログ

凧揚げギネス世界記録挑戦

【感想】バイオカイトがテレビで紹介された件

今回は、2021年12/12(日)に【所さん お届けモノです!】(MBS-毎日放送)というテレビ番組でバイオカイト が紹介されていたので、その感想です。

 

f:id:kitekid:20211214004815j:plain

所さんお届けモノです!

所さん お届けモノです! | MBS

 

自称バイオカイト研究家(笑)として、実は数日前から放送を楽しみにしてました。

 

放送内容は、年末年始が盛り上がる進化形おもちゃ的な感じで、バイオカイト 以外にも進化形福笑いなどの正月にやりがちなモノが紹介されていました。

 

肝心な番組内でバイオカイトの紹介されていた部分についてですが、

 

森久エンジニアリングの社長が、無風対応仕様のバイオカイトを紹介していました。

(一応紹介されていたモノのリンク貼っておきます。)

biokite.com

私も無風対応仕様のバイオカイト は飛ばしたことがなかったので、「こんな感じであがるのかー」と思いながら見ていました。

 

一応、少しですがバイオカイト の飛ぶ仕組みについての話もありました。

 

番組を見ていて一番驚いたことは、森久エンジニアリング社長がバイオカイト を3,000mぐらいまで揚げたことがあると語っていた場面です。

 

3,000mが、高度なのか糸の長さかによっても凄さが変わってきますが、どちらにしろ普通の凧であげる範囲を大きく超えているので、凄いなと思いました。(語彙力)

 

一応、番組自体は2021年12月26日(日)まで見逃し配信されているみたいなので、興味のある方はよかったら見てみてください。(下記リンクから視聴できます。)

dizm.mbs.jp