たこログ

凧揚げギネス世界記録挑戦

【帰宅】内灘海水浴場視察の旅総評

今日は福井から大阪に帰ってきました。

 

サンダーバードで福井→大阪(梅田)まで1本で行けたため、乗り換えが無かったのは楽でしたが、2時間ほど時間がかかり少し疲れました。

 

夕方に福井を出発したため、休日でしたが車内はなかなか混雑していました。

次からは乗る時間を考えようと思います。

 

今回の内灘海水浴場視察の旅は、移動時間が長かったり、砂浜での凧揚げという初めての体験に戸惑ったり様々なことがありましたが、結果として凧は予想以上に揚げることができましたし、内灘海水浴場という場所は広さや気候的な面でも素晴らしい場所であることが分かりました。

 

今回初めて揚げたバイオカイト は、私たちが想像していたよりもサイズが大きく、安定感もあったため近々GPSを搭載し、飛行データを数値としても残せるようにして行きたいと思います。

f:id:kitekid:20211121223847j:plain

内灘海水浴場